三銃士


会社の忘年会的なパーティでバルーンアーティストさんに作ってもらいました😍
三男(1)は、自分のために作ってもらったとわかるのか、決して兄たちに貸そうとせず威嚇しておりました。

兄たちも、子供用のクジに当たって、ミニドローンとかポケモン(グッズ)に大喜びだったり、ダブルダッチに夢中だったりで楽しめたようで良かったです。


 

 


 

 


 

 


 

 



転職前最後に直接ご挨拶できた人も多くて、有意義な時間でした。

本当にあっという間に年末ですね…!!!
年末年始のゴミ収集予定が出て(うちは基本24時間いつでも出せるのですが、年末年始だけは数日閉めるのです)

大掃除しないとヤバイ

自分が休みに入ってからだと、ゴミとともに年始を迎えることになります

庭と玄関の枯れ葉とか、キッチンの引き出し全部出してシートかえて洗って入れ直したりとか、使うんだけど賞味期限が切れた(←使うのに使い切れない…)スパイス類の整理とかとかとかとかとかとか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
食器の漂白なんかは後まわしでゴミが出るの優先だ…💨
服とかなんとかしないと…💦

引き出しを外した下側(奥?うしろ?)のほこりとかもさ、結構ヤバイから😰

もう、日常まわすだけで息切れしているんだけれど、こういうたまにはやらないと不快なうえに外注もできない家事って、働きながらどうやってるの…!!??みんなすごすぎない!?

もっと小さいことでいえば、布団乾燥機をかけたりとか、フィルタをかえたりとか、洗濯槽クリーニングとかいつやるの…???私は仕事中にやれるときはやったり


とりあえず仕事きりあげて、ピラティス行こ…
(こちらも夏休みの宿題状態。昨日も行った)



…師走ですね!!!!