三男(1)の初めての言葉は、私の観測範囲においては

イヤッダ

です。

うまれながらのイヤイヤ期なのか…!?

先が思いやられます。


 

 



そんな三男ですが、最近はやっと

ママ

って言ってくれるようになりました🥹

ママなのかままままままままままままままなのかはビミョーなところですが…たぶん、たぶんママ



ところで、みなさんママのことを何と呼ばせていますか?


うちは「ママ」なのですが、先日、しまじろうをみていたら、とりっぴぃのお母さんが「かあちゃん」と言っていて

これだ…!✨

って思ったのです。


 

 

とりっぴぃのお母さんって、愛情深くて、どっしり構えていて、素敵じゃないですか…🥹あんなふうになりたい…!!!!


と思って、

ママのこと、母ちゃん、って呼んでもいいのよ〜♥」🧚🧚クルクルクル〜🧚🧚

とアピールしたところ

長男(5)「かあちゃん…?かあちゃん…??????かぁ、ちゃんんんん…?????ママはママ〜!」

次男(3)「かあちゃんなーにー?????ママよ?」

三男(1)「まままままままままままままばばばばば」

母「それはちょっと貫禄が足りないんじゃない?」

妹「いや〜せめてお母さんかな…」

夫「かあちゃんって感じじゃないんだよな〜…ママはママでしょ…え?お母さま?オホホホって感じもしない…」(←子供の前ではパパママ呼びにしています。名前で呼んでいたら長男が真似するようになっちゃって)


誰ひとり呼んでくれず、まことに無念でございます😟


かぁちゃん目指して貫禄をつけたい…


 

 


 

 


こどもちゃれんじ