今更ながら「ジェイソン流 お金の増やし方」を読みました。

想像したより断然、良書でした…!!!

「こうすればいい」とか何かの解説いうような内容ではないので、日頃から自分で考えたり調べたりする習慣のない人には、あまり響かないのかなぁと思わなくもないですが、押し付けがましくなく、軽く読める(30分もあれば読める…ちゃんと読んでるよ!!!)ので、もっと早く読んだらよかったニコニコ

 

 



4月の、切迫早産と言われる直前に行ったピーターラビット諸々のことを。


え?なんでまたそんな過去のことかといえば、最近暑いしお腹も重いしお出かけしていないからですよ…チュー

どっかいきたい…


先日、会社のチームランチのお誘いがあったのですが、もう臨月間近(&切迫気味)で一人で都心にいるときに何かあっても怖いなと思ってお断りしたのです…。行けばよかったか…(産休前までほぼほぼエアランチだったので、徐々に出社が増えているのかなぁ。それはそれでイヤだ)




野望としては、長男が2歳くらいのまだわけのわからぬ時に、湖水地方に連れて行って、青いカーディガンを着せて走らせたい!

だったのだけれど、コロナ禍でそれどころではなく…というより、2歳なんて絶賛イヤイヤ期でむしろ着ないわ!!!困難すぎたわ!!!


結果的には長男、今ピーターラビット大好きすぎて一緒に寝てるくらいなので、2歳に無理矢理着せるより、楽そうではあるので、いいんですけどね…今行けない…しくしく


まずは、ピーターラビットカフェ

長男の(小規模保育園)卒園式後で行きました。義実家のすぐそばだけど、いつも混んでいるので、予約していったらめっちゃすいてた…。平日で雨だったからかな。

まぁ、ラケルでした。高校生のころはよく行った…ノスタルジー。ラケルパンのカロリーって凄そうだよね。そりゃ太るわ。高校生。





長男タイムのつもりで行ったのに、ずーっと「次男くんまだお迎えいかないの?いこうよ〜次男くもいたほうがいいよー」と連呼しており、あんまり意味がなかった…。



そしてピーターラビット展

長男の新しい保育園入園式後に行きました。

※バラバラと分割して行っているのは、保育園行事のために半休をとったついでだからです

休日は混雑していそうな気配だったので、平日行けて良かったのかも。のんびり見れました。




鳥獣戯画のうさぎがピーターになっているグッズとかつい買ってしまったわ…沼だわ…



最後に、ピーターラビットアフタヌーンティー

帝国ホテルでやっていたピーターラビットのアフタヌーンティー。これは夫と二人で。こ、子供向けじゃないと思うの…

※妊婦むけにナマモノを除いてもらったので、ちょっとメニューが違うかも


お父さんじゃなかった!




本当は、本栖湖のピーターラビットにも行きたかった…しばらくは難しいかなぁ…

日帰りでささっと…行けないかしら。でもあんまり暑いとイングリッシュガーデン、しょんぼりかしら(←諦めの悪い女)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001271.000001110.html