今年の初氷
暑すぎる…叫び


KDDIの通信障害に完全に巻き込まれておりまして、17:30に解消されたはずが、私はまだ「緊急通報のみ」のままです…ショボーン
夫も父母も妹も同じくauかつ同じ機種で、そちらは解消されている(復旧される前から)のに、私だけ。
家ならWi-Fiもあるからいいけど、ちょっと外に出るときとか…不安。
なにしろ、平日一人のときに、陣痛がきて電話使えないのまずい…!!!
早く直らないかなぁ。今日も買い物のときポイントカードが表示出来なかったり、地味にもったいない気分です。全部スマホ頼りは危険かしら(とはいえ数ポイント=数円のために、日頃の不便を我慢するのもな〜)

ママバッグ(マザーズバッグ?)って、見ていると、本当に面白いですね!!

↑暑すぎてうごきたくないので、家でダラダラしてるとつい見てしまう💦

 

これとか…!!!

 

考えた人、すごく楽しかったんじゃないでしょうか!!??


哺乳瓶がロケットみたいに搭載されていたりして、本当に飽きない!多機能って…間違いないわニヤニヤ


なんかこう、小一病が刺激されるというか(こういうやつ)

 

 


飽きないけど、要らない…


だって、ベビーベッドのこの範囲に大人しくしている月齢ってあるかないかの一瞬だし、哺乳瓶持ち歩きもせいぜい半年くらい…????毎日使うものでもないですし。近所に買い物くらいだったら、なにも要らなくないですか…??最寄りの授乳室もトイレも、家では…?(←雑)


私は長男のときから、ママバッグとして専用のものは用意していませんが、別に困ったこともないです。


適当に大きくて軽い鞄なら何でもいいんじゃないでしょうか?


私は主にレスポのエブリガールトートとバックパック、オムツポーチもレスポのを使っています。

単に好きなので、もともと持っていたのと、バッグ本体が非常に軽いので使いやすくて。


この型です

 

 

 

 

 

 


オムツポーチに関しては、付録とか、無料プレゼントのは、ちょっとファスナーが使いにくく感じますので、何らか購入したほうがいいかも(器用な人ならいいんでしょうが、私は地味にストレス)という気もしますが、まぁ究極的にはジップロックだっていいです。



ちなみに、出かけるときは、ほぼ夫が持っています(なかみも夫のほうが把握しています)が、別にかわいい系の柄でもいいらしいですよ。

どうみても自分の趣味で選んでなさそうだとわかるから逆に平気らしい。

そういう場合もある…けど一応きいてみると良いかも?共用できないと面倒そうです。


あー、でも、ホント面白い…

マザーズバッグ、考える人になりたい!!!ラブ