1人目は色々買った育児グッズ

3人目ともなると取捨選択されて、

だいぶ洗練されたリストになったと思うのでご紹介します


いや、もう何回目かわからなくなってきたけど、たぶん5回目…?


(電動)鼻吸い機


ちょっと息子たちの鼻水が出てきて思い出しました。

 うちにあるのはこれです。


 


長男のときに、最初は口で吸うアナログなタイプを買ったんですよ。

こういうの

 

 

そうしたら、

暴れてなかなか吸えないわ、見事に私も感染するわ(顔が近いからさ…)で、えらい目に…


すぐにこれを買いに行ったら、もう、ホント、神アイテムスター


最初はやっぱりあばれましたが、今では自ら吸っています


パーツだけでも購入可能なので、劣化したら買い替えて長く使えるのも良いですね。


たぶん、生後半年くらいは鼻水は出さない(逆に出すようならちょっと心配かも)ので、生まれる前から必要ではないと思いますが、必要になったらすぐにほしいので、ポイントアップなどのときに購入しておくのが賢いと思います。自戒をこめて。私はその場で買いに走ったからね…定価の通常時に。


身体が強い人なら、電動じゃなくていいのかなぁ。でもほんと、断トツに電動をお勧めします。