なぜか夢見が悪くて、すごく美味しそうなガレットブルトンヌを食べようとしたら、舌を食べてしまって痛くて目がさめたり、「アイアイ🙉って絶対出席番号1番だよね!」と力説していたりする今日このごろです凝視

普段、夢はほとんど見ないんだけどな(初夢が夏とかそういうレベル)


三井住友カードゴールド(NL)を発行した話の続きです。

入会キャンペーン等、利用できそうなものをとりこぼさないように各種設定など。


  新規入会&Apple Pay・ Google Pay™ ご利用で最大5,000円分Vポイントギフトコードプレゼント!

https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo3010296.jsp 


このカードの場合は3,000円ですね。

私はAndroidなのでGoogle Payに設定してどこかで使ってこようと思います。

年会費無料条件のカウントは7月からですが、こちらのキャンペーンは6月30日まで、かつ入会後2ヶ月以内なので、6月中にやっておく必要があります。

なんとなく同じようなキャンペーンが7月からもありそうな気はするのですが、確証はないし、1回決済するだけで金額も問わないので、忘れないうちに。


  ご利用金額の15%(最大5,000円相当のVポイント)プレゼント

https://www.smbc-card.com/nyukai/campaign/cardinfo7040214.jsp#anc1 


カード申込月+2ヶ月末までに利用金額の15%のVポイントが還元されます。最大5,000円なので、約34,000円くらい利用すれば良い感じですね。

カード申込月が6月なので、8月末までとすると、出産費用を支払えば、意識せずクリアできそうです。


それにしても4月までのほうがお得だったんですね…


入会キャンペーンで、リボとかを設定せずに使えるのはそんなところかな。


次はお得な使い方の設定です。


  SBI証券のクレカ積立を設定しました

今までは、銀行口座(住信SBIネット銀行のハイブリッド預金)から積立設定していたのですが、クレカ積立に変更しました。

このカードの場合、1%分のVポイントが貯まります。

が、ちょっと盲点…毎月1日、しか設定できないんですね。

毎週買付に設定していたので、戸惑いました。

私の気分的な安心には、毎週なんですが…まぁいいかにっこり

理論的には長期なら毎月でも大差はないはずです。1%還元を取ります。


積立以外の買い付けでもカードを使えると良いなぁ…

※年会費無料の条件(年間100万円以上)のカウントには積立金額は含まれません



  選べる無料保険の選択

従来、旅行傷害保険がついていたようなのですが、ほかに

・日常生活安心プラン(個人賠償責任保険)

・ケガ安心プラン(入院保険(交通事故限定))

・持ち物安心プラン(携行品損害保険)

を選択できるようです。

(デフォルトだと旅行傷害保険)


うぅ〜ん…

なんかどれもビミョー


今のご時世、旅行傷害保険以外を選べるのは良いのですが…内容が中途半端すぎるっていうか……

もともと旅行傷害保険も利用付帯なので、メインカードではない場合はないも同然と思うと、他のを選択したほうが、良いかとは思います。


強いていうなら、持ち物安心プランかなぁ…

日常生活安心プランは地震保険&火災保険についているので、こんな少額を追加する意味はないように思えるし、けが安心プランは、よくクレジットカード会員に無料で…ってくるやつと似たようなものなんですよね…


一度選択すると、一年くらい変えられないみたいです。


  選んだお店で+0.5%

リストから3店舗選んで登録しておくと、そのお店で+0.5%のVポイントがつきます。

途中で変えられそうなので、ひとまずメインカードのほうが得、ではないところを選んでみました。





最後に、いまやっているキャンペーンで参加可能そうなものの登録

・全国のローソンで使おう!

対象の三井住友カードで500円(税込)以上お買い物する度に、商品無料券が1/20の確率でもらえる!

・Vポイント祭

~いい波乗ってる?夏の当選確率アゲアゲ↑↑キャンペーン