庭でローズマリーを収穫したけど、妊婦はビミョーなんだよねぇ…どうしようかなぁ。



ラベンダーも咲いてきたし、あじさい(特にアナベル)がものすごく大きくなってきました。ざっと数えて80くらい花があるびっくり



お腹が大きくなってきて、洗い物をするときでさえ、ちょっと横向き?斜め?じゃないと苦しくなってきました…ネガティブ

しかも、なんか変な臭いを感じるようになってしまい、地味に不快です。なんなんだろう…夫に聞いても、母に聞いても、妹に聞いても特に感じないみたいなので、私の問題なんだろうなとは思うのですが、妊娠後期、色々あるなぁ大あくび眠いし


切迫気味だったのもあって、お買い物もしんどいしねぇ…。

少しずつ動いてもいいとは言われたものの、今度は普通に苦しくて動きたくないネガティブ



なので、コープデリとかデリバリーとかネットスーパーとか、デリバリーとか検討中なんですが…どれがいいんだろう?

たぶんどれも悪くないんでしょうけど、私に合うのはどれ…!?


え?第3子ですけど、なにか…?


今までどうしていたのか…どうしていたんでしょうね。

Oisixはやっていました。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

ちょっと…いや、かなり高いのと、配達頻度の面で鮮度が落ちていくのが嫌で、いま休会中です。3年くらいやっていました。


野菜にこだわりがあるとか(面白い野菜が色々あります)、計画的に料理する人には良いと思います。


基本は近所で外食(テイクアウト含む)するか、スーパーくらいは買い物に行くかで乗り切れていたんですよね。


ただ、外食、あきた…このへんの店はもうほぼほぼ攻略したような…お買い物もいまお腹が重くて気が向かない(基本的にまとめ買いしないので)



というわけで、デリバリーから。(メインはau経済圏なので)menuです。

auスマートパスプレミアムだと、配達料が無料なのと、Pontaポイントが10%還元(月5,000ポイントまで)です。

https://app.menu.jp/pr/smprpt_202206_other/ 


auペイのミニアプリに入っているので、新たにアプリを入れる必要がないのも手軽ですね。


見たところ、近所の店もかなりあるのですが…徒歩3分のところなら自分で買いに行ってもいいな!!!と思ったので、初めてのお店を試してみました。

見たことないお店が結構ある…どこにあるんだろ?


なんとなく、配送料がなくても割高なのでは????という気がしないでもないです。よく行くお店比。

近所ならテイクアウトにして取りに行ったほうがいいかも


ただ、届けてくれた人も感じよく、商品も問題なく、わりとすぐに届いたので、バリエーション的にはありですね。

問題なさすぎて、特に書くこともなかった…普通に注文して持ってきてもらうだけ、です)