夏の妊婦は暑い

ときいたことはありましたが…


いや、ホント暑い!!!!!!


最近本当に暑くないですか!?グッタリ…ゲッソリ

長男は5月生まれ、次男は6月生まれなので、そこまで感じるまでに生まれていましたが…


たぶん、単に暑いというだけでなく、体温が高いんですよね。妊娠中って。


私は昔から平熱が35℃台ですが、妊娠中だけは36.5℃くらいあって…

もはや発熱レベルに暑い…


それが夏の妊婦は暑いといわれる所以なのではないかと。


よくある妊活のために温活みたいなのを見ると、妊娠すると体温が上がるんであって、体温が高いから妊娠するわけじゃないのではないかな〜なんて思ったりします。

何の根拠もない妊婦の戯言です。温活にも大した根拠はなさそうだけど…温活とか書いてるだけで暑い…



前置きが長くなりましたが、

保育園の転園を申請しに行ってきましたよ〜。


この話の続きです



爆速で書類を取り寄せて書きました。

ぶちぶち文句だけ言っているのは性にあわないのです。動けるうちに打てる手は打ちます。


郵送でも良いんですが、産休とのからみで聞きたいこともあったので、直接行ってきました。


妊婦検診のあと、その足で。

タクシーで行くつもりだったけど、少しずつ動いてもいいって言われたので、バスで行きました(ら、バス停から徒歩8分…!!!この行き方で初めて行ったら油断した…!なんで公共の施設ってビミョーに不便な場所にあるんでしょうね…


申請は無事に出来ましたが、暑い中、久々に歩いて、ヘロヘロ…。

決まるといいな。どうかほかに申請してくる人がいませんようにお願い



少しずつ動いてもいい、の少しずつはどれくらいだったんだろう💦

いきなりこんなに動いていいわけではなかったのかもしれないネガティブ


つ、つかれた…


体力落ちてるな…