最後に、この旅行の手配についてまとめます。

ほぼ備忘録。


今回は貯めていたポイントやマイルを消化しまくりがサブテーマかもしれないような旅でした。


コロナ禍もあって、色々と期限がね…💦必ずしも効率的な使い方ではないかもしれないけれど、失効させるよりマシなので満足です照れ


往復の飛行機:

夫と長男の分→JALマイル

私と甥二人→JALのおともdeマイル割引(支払い部分はeJALポイント)

次男は大人の膝上。

行きは普通席、帰りはクラスJにしました。

※全部をマイルでとらなかったのは、甥は私からみると二親等内ではないので、私のマイルでとることが出来なかったからです。航空券の金額次第にはなりますが、基本的にはマイルでとれる関係ならマイルでとったほうが若干お得です


ホテル:

2泊とも、ユニバーサルポートヴィータですが、1泊ずつ別々に手配しています(部屋は同じカテゴリにして移動せずに済むよう、事前にホテルに直接連絡しておきました)

うちの子どもたちは添い寝ならカウントしなくてOKの年齢なので、最大4人泊まれる部屋であれば一部屋でいけます。

なぜこうしたかは↓の記事を参照


1泊目

JTBのパンフレットで予約。デラックスツイン朝食つき。USJチケット(小人1枚)とパワーアップバンド4本もあわせて手配→全額、健康保険組合のカフェテリアポイントで支払い


2泊目

じゃらんnetからデラックスツイン朝食なし→Pontaポイントで支払い(少し不足する分はモッピーからPontaにかえました)。じゃらんnetにしたのは、じゃらん限定の期間限定ポイントがあったためで、楽天トラベルにもほぼ同じプランがありました。

 

 

キラキラきれい。しかし決め手は、すべてのカテゴリで、お風呂が洗い場つき(家のお風呂みたいな)という点。子供連れ的観点。



レンタカー:

トヨタレンタカー→楽天トラベルからクーポン適用&全額楽天ポイントで支払い


USJの入場券:

大人3枚→JCBのOkiDokiポイントを交換

小人1枚→JTBの旅行代金とまとめて手配&支払い


USJ内の支払い:

USJ内では、ほとんどの場所でJTBナイスギフトとJCB商品券を使えます。もらったものの、なかなか使う機会がなくてたまっていたのをこの機にどかっと使いました。

ベビーカーレンタルには使えないのと、おつりが出ないので、その差分くらい以外は手持ちの商品券でまかなえました。


というわけで、現金(ほぼ電子マネーかクレジットカードだけど)で支払ったのは、食事とかキャプテンライン(船)、海遊館、ニジゲンノモリ(ドラクエ)、駐車場、レンタカーの精算くらいかな。


人数と行き先の割には、とーーーーーってもリーズナブルに楽しめましたラブラブラブ



旅の記録はこちら↓







モッピーの紹介コード → reuYe1ce

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!