我が家の庭には3年ほど前から、小さいトカゲ🦎さんが住んでいて(と思う。テラス部分の物干しの台座かな)季節が良くなると見かけるのですが…今年は

家族が増えたようですびっくり

たぶん2匹

少し大きめのが先住トカゲ🦎で、ほかに小さい2匹がいる!?



さてさてそんないい天気のなか…眼科に行ってきました。

こんなに病院にかかりまくったことがかつてあったであろーかえーん


やっぱ年だからなのか

42歳になったよ←突然の告白


妊娠糖尿病の(再)検査の前夜に、目がおかしくなった件です。


症状のない状態で行っても何がわかるかはわからないけど、目の病気ではないことを確認せねばってことで。


結果、眼圧も視力も何も問題ないので、

・体勢的にお腹が血管を圧迫したか

・偏頭痛は起こっていないけど、偏頭痛の直前に起こるチカチカだけ起こったか(その場合は脳外科)

・ストレス

かな、ということで、目には問題ないことがわかりました。来週の妊婦検診のとき報告せねば、ら

異常がないことを確認しにいったので、目には問題ないことがわかって良かったです!


けど、さした目薬のせいで、すっごい瞳孔が開いていて、街灯とかヘッドライトがすごい眩しいガーン


鏡でみると、黒目!!って感じで自分の顔じゃないみたい。黒目がほぼ瞳孔!!!

目で印象ってだいぶ変わるね!!!

(普段裸眼なので新鮮)