1人目と3人目の間は4年

新しく出たり、新たに導入したいなと思った育児グッズをご紹介します

実際に使ったら感想もニコニコ


第1回目は

※シリーズなのかは不明。気が向けば…


調乳関係


1つ目は

調乳じょーず

です。

 

 

長男、次男のときは、70℃キープ設定のあるポットを使っていたのだけれど、処分してしまったので。


我が家は、お湯は必要なときに沸かすので、ポットはミルク専用に買ったものだった…となれば別にポットじゃなくて、本気のミルク専用でもいいのでは!?と思い、検討中です。


→買いました

決め手は⇩

・ポットを買うより安い

・ミルクはたぶんほぼ飲まないし、都度沸かしてもいいけど、毎回沸騰させて冷ますのも面倒だから何らか保温出来るものはほしい


ちなみに長男、次男のときに使っていたのはこういうもの⇩

 

 

デザイン的にはこれが良かったけど、その後ポットを使う予定がなかったので、値段を取りました。

ずっと使うならこれが欲しいな〜ラブ

 

 


もし、電気ケトルで考えている方がいたらですが、調乳目的には使い勝手が悪すぎると思います。

うちにあるのは温度設定可能で保温出来るタイプで、一見使えそうなんですが、保温時間が短いんです(たしかMax1時間くらい)。

 

 



2つ目は

使い捨て哺乳瓶

 

  

 

  

 


 

です。


次男のときに、液体ミルクが出たのと同時期に見かけたのですが、次男が、液体ミルクをぜーんせんっ飲まなかったので結局試さず終了。


でも考えてみれば非常用には、とても良いのでは!?


お出かけ目的で考えていたので使わなかったけど、非常時なら…。

ミルクにしろ哺乳瓶にしろ、限界までお腹がすいたら飲むんじゃないかな。

保険的に買っておいてもよいかも!


→買いました

こっちにしました

 

 

決め手は

・小さい

・乳首のサイズは瓶の向きで調整可能



それとあわせて、液体ミルク

 

 

こちらは買ったことはあるけど、次男は飲まず…

だけど、Pigeonの母乳実感の乳首をつけられるアダプタがあるのが利点(母乳実感を使っているので)

ほほえみキューブと同じなのもいいかなと思ったけど飲まず(見た目には若干キューブで作ったのと違いがあるから味も違うのかな)


問題は1缶が大きめなので、小さい赤ちゃんには多くて、かなり無駄が出ること。



こっちは小さいのが良さそう。

 

 

使い捨て哺乳瓶があるなら乳首は気にしなくて良いしこれがいいかな、と思うものの、缶に比べると賞味期限が短かそうなのと、1つあたりの値段が大差ないので、それなら無駄が出ても大きめの缶でいいか!?とも…(ハサミがなくても開けられるかも見なくては)



早く買いすぎても賞味期限が気になるので、液体ミルクはもう少し検討しようかな。


→と思ったら、キャンペーンに当選したので、ひとつもらえました爆笑

ただ、やっぱり賞味期限が9月なので、どれを非常用にするかはもう少しあとで考えてもよいかな