1人目は色々買った育児グッズ

3人目ともなると取捨選択されて、

だいぶ洗練されたリストになったと思うのでご紹介します


第1回目は

※シリーズなのかは不明。気が向けば…


オムツ処理関係


2つあって、1つ目は、

ピジョン ステール

です。 

 

これは、次男が生まれた頃に発売されて購入したのだけれど、長男のときから欲しかった!!


アップ長所アップ

普通のレジ袋をセットできる(専用カートリッジ不要)


ダウン短所ダウン

溜めすぎると臭いが気になるかも?


専用カートリッジではない分、ランニングコストがほぼないも同然です。インテリア的にもありなデザイン。

結構たくさん入るのと、密閉されるわけではない分、溜めると臭いが気になる可能性はあります。いつでもゴミを捨てられる家向きかな。


ちなみに長男のときは蓋つきのバケツを使っていて、それはそれで悪くはなかったです。いまは普通にバケツとして使用していて無駄がなく。

ただ、容量的に、オムツ人口が2人以上だと、ちょっと厳しいかと。

 

 


2つ目は、

BOS おむつが臭わない袋

 

 


アップ長所アップ

臭わない


ダウン短所ダウン

ちょっと高い


有名すぎて、もはや3人目とか関係ないような気もしますが…ずっとリピートしています。


本当に臭わない(そのまますぎる)


サイズはいくつかあるけどSくらいが汎用性があっていいと思います。Mサイズ以上のオムツなら2個くらい(頑張れば3個いけるかな)入るので、家や実家で使うなら、開封して複数個いれても良いし、出先なら1つだけで捨てても、そこまでもったいないと感じないサイズ感。

もちろん使い分けられる人ならSSを出先で使う持ち歩き用、Mを家や実家用としても。