パワハラについてです。

2つに分けて書きます。

一つ目は仕事をするようになって初めて出会った強烈な人でした。

派遣で私より後に入ってきた男性です。

最初は役職の人の前では良い人ぶってましたが、仕事は覚えずいい加減。薬等扱う仕事なので間違えないように真剣にやらなきゃいけない事ですが、全く気にせず適当でミスをしても気にしない為、同じミスを繰り返します。

最初は注意してましたが、ミスを認めず怒鳴り返して反論します。

業務も覚えず、わからない事は人に聞かず見よう見真似でやるので間違えます。

数ヶ月怒鳴り合いの日々でした。

必要以上に関わらない話さないと決めその人については上司任せにしました。

プライドが高く管理職気分になったのか段々行動はエスカレートし、上司にも怒鳴ったり、自分勝手な行動をするようになってきました。

就業時間は守らず朝の変な時間から働いたり、休憩も自由。勝手にタバコを吸いに行ったりひどい状況です。

わざと喧嘩をふっかけられる事もしばしばありました。

もちろん日々の中で歩み寄りして欲しいと話し合いの場も設けられました。

私からは怒鳴らない事。その場ではわかりましたと言うのですが…直ぐに怒鳴るの繰り返し…話しになりません。


そして、会社の中で人を呼ぶ時に「お前」と呼ぶ事に疑問がありました。


職場では通常は使わない言葉だと思います。


その人にとっては当たり前だそうです。


そんな日々を送る中で、最もあり得ない事が起こりました。


些細な事で怒鳴りながら施設中の中を追い回されてしまいました。


完全にパワハラ行為です。


会社、派遣会社から相手に注意が入りました。


それが気に入らなかたのか2回に渡り脅迫を受けました。


誰も注意ができない、何をされるかわからない恐怖でそこでの派遣は終了しました。


私より年は20才近く上の人


その傷はまだ心に残ってしまっています。