【VCクリスタル】夢ヒメグマ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ
SVのレイドで捕まえられます
 
サムネイル


全国図鑑収集の旅、お次は
ヒメグマ
夢特性は「みつあつめ」です


RSとFRLGは同じ第三世代なんですが

ヒメグマはそのソフトで

第二世代出身のポケモンの中で唯一

ドット絵が座っているのから立っているのに

変更になったポケモンらしいですよ!


ミニゲームの影響みたいですね

個人的にはどっちもやってたはずなんですが

RSの方のドット絵のイメージが全くありません

というかリーフグリーンとエメラルドを

持ってなかったので

そもそも自分のロムで見たことない疑惑です


今はケーブルなど使わずに無線で交換できて

GTS等使うと更に簡単にバージョン違いの

ポケモンを入手できていい時代になりました


全国の小学生たちには

全国図鑑のフルコンプリートという野望を

抱いてほしいです




ジョウト地方フスベシティ下
くらやみのほらあなにて朝に捕まえます



そして撃破のち捕獲




第二世代に特性は無く
確認が出来ないので第七世代サンに送って
確認します




無事に「みつあつめ」でした


進化形は進化前を進化させず
出現するマップにて
直接確保しに行きます


全国図鑑完成は遥か彼方!
ジョウト図鑑
5匹目終了