【VCクリスタル】夢ウパー(ジョウト) | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


出身地マークにこだわなければ
剣盾かSVのDLCのレイドバトルか
BDSPのポケトレで捕まえられます
 
サムネイル


全国図鑑収集の旅、お次は
ウパー
夢特性は「てんねん」です


可愛い〜大好きですウパー
手がないデザインで
こんなに可愛いのすごくないですか??
ユルいお顔も丸みをおびたぽよぽよボディも
全部が可愛いです


私の初遭遇はファイアレッドのナナシマでした
最推しがミズゴロウな私が
ウパーを好きにならないわけがなかった

ナナシマ、ワクワクがすごすぎたから
今後の赤緑版のリメイクに
追加されるといいな〜



ジョウト地方キキョウシティ下
32番道路にて夜に捕まえます




そして撃破のち捕獲





第二世代に特性は無く
確認が出来ないので第七世代サンに送って
確認します




無事に「てんねん」でした


進化形も同じ場所で捕獲したのを
進化させます


全国図鑑完成は遥か彼方!
ジョウト図鑑
3匹目終了