【バイオレット】夢ナゲツケサル | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


第七世代では仲間呼び出しでは

夢特性は出ず配布個体のみなので
現在入手不可です
ソードかバイオレットのレイドバトルにて
捕まえられます
 
サムネイル


全国図鑑収集の旅、お次は
ナゲツケサル
夢特性は「まけんき」です





私の中で結構アローラ代表的な
イメージのあるナゲツケサルと
ヤレユータンがまさかの出身地で
夢特性が出ないとは!
調べて驚愕しましたよ
第七世代での入手がポケモンバンクの配布のみって…
この世代一番ポケモンやってなかったので
ポケモンバンク配布の夢アローラ御三家も
持ってないんですよね…

私は出身地マークにこだわっているので
いつか来るサンムーンリメイクまで
気長にポケモンホームにて待ってもらいます
リメイク来たらこの個体親にして
アローラマーク付けるからね!



 



テラレイドは星の数が多ければ
多いほど夢特性の確率が上がるので
なるべく星の多いレイドを選びます




発見!


そして撃破のち捕獲




無事に「まけんき」でした


全国図鑑完成は遥か彼方!
アローラ図鑑
1匹目終了