【W2】夢ミネズミ | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


サムネイル
 
全国図鑑の条件
・モンスターボールに入れる
・なるべく出身地マークにこだわる
・全ての姿違いを集める
・伝説・準伝説・幻以外は隠れ特性(夢特性)にする


2024年4月現在
DSソフトBW2の隠れ穴で
進化形を捕獲し孵化での
入手になります
 
サムネイル




全国図鑑収集の旅、お次は
ミネズミ
夢特性は「アナライズ」です



ミルホッグで説明した通り夢特性の
入手ルートが限られているポケモンです


第五世代、実はちゃんとプレイせず
第六世代時代に過去作からの
輸送手立てとしてホワイトを買っただけで
何もよくわからないんです…

なのでやってて全然知らなかったんです
夢特性の個体がメスでもメタモンじゃ
第五世代は遺伝しないという事を!!

1時間もたまご割ってて
1匹も夢ミネズミが出ないので
おかしいと思ったんです
過去作はちゃんとシステム調べないと
痛い目見ます気をつけて笑




夢特性は夢ミルホッグからの孵化で
入手しようと思います
前述の通りメタモンではなく
たまごグループが「りくじょう」から
選んでください
私はコジョフーにしました





ミネズミ誕生!





無事に「アナライズ」でした



今回夢ミルホッグを捕まえる為に
友達から借りてきましたホワイト2

君が貯めたデルパワー
10年越しに私が大量に使いました
ゴメンありがとう笑

ここまで来たらBWを堪能するのは
リメイクまで待つことにします




全国図鑑完成は遥か彼方!
イッシュ図鑑
2匹目終了