私だけのポケモン記録! | たまのポケモン日記

たまのポケモン日記

色違い・夢特性・オシャボを集めるのが好きなポケモンコレクターの日記です∫ ࠥօ⍨օ)ࠥ
⭐️のんびり頻度で20時更新


初めまして
生まれ変わるならポケモンになりたい!
たまと申します

ポケモンバンクの終了はまだ大丈夫ですが
3DSのネットワークの終わりがアナウンスされ
急に焦り始めて何か特別なことをしたくなりました笑

色違いの収集は第六世代からハマり
ちまちま集めていて
最近はめっきりポケモンGOでの
収集になっていますが
最近第六世代の全国図鑑をようやく完成させて
ポケモンバンクに総揃いで並んでいるのを見たら
ポケモンホームでも全てのポケモンを並べたくなりました

バンクではダラダラと集めていたので
ボールの種類もバラバラ
連れてきた世代もバラバラ…

折角一から集め始めるなら
ボールもモンボで統一、出身地マークに
姿違いまでトコトンこだわりたい!
ここまで来たらおまけで
夢特性まで厳選だ!

と思い至りあまりの数の多さに
面白そうだから記録をつけて行こうと思いました

全国図鑑が完成したら
色違いがメインの投稿になると思いますが
たぶん全国図鑑の投稿がめんどくさくなって
ポケGOとポケスリの色違い報告ばかりになりそうです笑

長い道のりどうかお付き合いいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします!

2024.3.12