こんにちは!!



パキスタンのLCCについて!



パキスタンにはいくつかLCCがあるのですが


めちゃくちゃ遅延やキャンセルが多いあせるあせる



ドバイ行きによく利用するair BLUEは直近、6-7時間delayが頻発してたり。。。


serene air は理由非公開のキャンセルが相次いでいたり。。。




いや、最終目的地へのフライトならまあいいのですが。。

トランジットがあるフライトでそれがあると色々困りますよねダウンダウンダウン



2時間くらいのdelayは起こりうるものと考えてトランジットの時間が5-6時間くらいないとけっこう怖いですし、5-6時間あっても足りるかな、、と不安ですあせる




明日からの旅行は念には念をということで

ラホール15:00→カラチ→アブダビ→カイロ6:10

とめちゃくちゃ時間をかけて乗り継ぎ多めで行きますビックリマーク



そうすることで、もしdelayやcancelがあっても他の便に切り替えることができるからです。


air BLUEとserene airは使いませんチョキ



今までdelayやcancelをそんなに意識したことがなかったのですが

パキスタンだと意識せざるを得ませんビックリマーク




そんなかんじで明日から旅行楽しみまーすひらめき電球




ヨーロッパに行った時の方がたくさん飛行機に乗ったのですがフライト費用は安かったようです。

今回、アフリカに行くのですが高いあせる


フライト時間は短いのになぜか高いあせるヨーロッパのときの倍とのことですダウン