こんにちはビックリマーク


以前起きたびっくりする事件について!



パキスタンで私のiPhoneがモバイル通信で使えなくなった



パキスタンでは現地で購入してもらったSIMに入れ替えて日本で購入したiPhoneを使用していましたひらめき電球


それで問題なく使えていたのですが

ある日、Wi-Fiのないところでネットが使えなくなった!!!!



通信量がリミットにきたのかなと思い、確認したのですが問題なく、、、



調べてみたところ


パキスタンでは、パキスタンで購入したケータイを使用するか

海外で購入したケータイを使いたい場合は利用登録をするか


の対応が必要とのことガーンガーンガーン



そんなことある?!てかんじですよねあせる



私の場合、海外で購入したケータイで利用登録をしていなかったので2ヶ月で利用できなくなってしまったようでした。



で。。利用登録をすれば良いやと思ったのですが

利用登録には費用の支払いが必要で(笑)

ケータイの機種にもよって金額が異なり、

私のiPhoneの場合、50,000円以上の支払いが必要なようでしたビックリマーク



おいおい、高すぎだろ爆弾爆弾



ということでパキスタンで20,000円未満でGalaxyを購入できたので、パキスタンで購入したケータイを利用する、でおさまりましたグッド!グッド!




いや〜どんなんやねんチーンチーンチーンチーン