こんにちは!!



今回は4月に行ったサントリーニについて。



サントリーニは私が絶対に死ぬまでに行きたいと思っていたところ!!



パリから向かって、3泊4日しました音譜



ホテルは色々悩んだのですが

イア:カティキエスホテル(2泊)

フィラ:デイドリームラグジュアリースイート(1泊)

にしましたアップ



イアこそ、The サントリーニ という場所なので2泊して正解でした。




空港→カティキエスホテルまではタクシーで20分程度🚗

4月半ばのサントリーニは日中はすっごく暑いのですが、朝晩は冷えていて長袖必須でしたあせる



事前にタクシードライバーがホテルに連絡してくれ、ホテルスタッフが荷物pickにきてくれました。

ホテルの正面まで車が入ることはできないので。


こうやって階段を降りていきます。



私たちはブランジプール付きのハネムーンスイートという部屋に宿泊しました🤍



お部屋からも美しい景色が。


朝食はWhatsAppでオーダーでき、追加料金(たしか1,000円くらい?)を支払えばお部屋のテラスまで持ってきてくれました音譜


これが最高でした。美しい景色をみながらお部屋の前のプライベートテラスで美味しい朝食をいただくのもやりたかったことのひとつでしたラブラブ


お部屋のテラスからの景色。絶景。



4月だったのでお部屋のプールの水温は少しあったかくしてくださっていたようで気温の下がる夜でも楽しむことができました音譜



写真を撮り忘れたのですがバスルームにはジャグジー付きのバスタブもあります!

アメニティはブルガリでしたひらめき電球



イアではおみやげを見に少し街を歩いたり、ディナーのためにレストランに出向いたりする以外は基本的にお部屋のテラスでのんびりしたりプールに入ったりしてとにかくゆーーっくりと過ごせましたアップ

最高の贅沢ですアップアップ



イアは非常にコンパクトでおみやげなどが売っている通りも徒歩5分ほどでいけます!



4月でも日中はちょー暑いのと眩しいのでサングラス必須です⚠️最高気温20℃とかでもめちゃめちゃ暑いです⚠️

陽が落ちると寒いのでディナー時は羽織が必要です⚠️



あと、ホテルもレストランも基本的に急な階段を降りていく必要があるので歩きやすい靴の方が良いですビックリマーク



カティキエスは間違いなく最高の滞在ができるホテルなので本当におすすめですラブラブラブラブ


絶対にまた来ようと夫と誓いました。




やっぱり若いうちにたくさん海外旅行に行っておこう✈️