こんにちはびっくりマーク


今日はパキスタンにいると絶対目にする物乞いについて。。。



車に乗って信号待ちをしていると窓をコンコンしてくる人がいます


お金ちょうだいってやってくるんですよね。



何もなくお金くれって言う人もいれば
  • お花やティッシュを売っていたり
  • 松葉杖をついていたり
  • 女装をしていたり
  • 小さな子どもだったり
  • 赤ちゃんを抱っこしたお母さんだったり
  • 車のフロントガラスを拭いてみたり

まー色々いるんですよね



政府からの補助も日本みたいにあるわけじゃないし
暮らしは大変なんだろうなあと
同情の目で見ていたのですが。。(言葉選び失礼ですね💦)


松葉杖の人は1年くらいずっと松葉杖ついてたり、明らかに嘘っぽい人もいるんですよね



本当に貧しい人もいるのかもしれませんが、そういうふりをしてお金を稼いでいる人もいますあせる



フィリピンの物乞いも組織ぐるみという話を聞いたことがあります。。あせるあせる



でもね、窓コンコンされるの本当に不気味です。のぞいてくるの。
最初の方はこわくてこわくて仕方なかったですあせる


あまりにしつこいとドライバーがブチギレてくれます。笑



そんなパキスタンでしたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク