こんにちは!!


パキスタンにも一応日本食レストランはあるのですがそんな日本食レストランについて私の思うことをチョキ



どこに行ってもほぼメニューがいっしょなんです
















このお箸はすごい笑




基本的に、


  • 寿司
  • さしみ
  • 天ぷら
  • うどん
  • 鉄板焼き

みたいな、、、、他にも細かいメニューはあるんですけど基本はこんなかんじ



焼肉とかしゃぶしゃぶとかお好み焼きたこ焼き(中身はタコでなくても)、ラーメンとかもっと違ったメニューのあるレストランを作ればいいのにな〜〜えー?




あんまり海外で刺身や寿司を食べる気にならないのですが、食べてみるとシャリは美味しくないしネタはスポンジみたいで全然美味しくないダウンダウンダウン



もっと違ったレストランができることを望みます〜〜!!



パキスタンの日本食は日本で食べる日本食と比べてしまうともちろんレベルはガタ落ちですが、
"パキスタンの日本食"という新しいジャンルと認識して食べてますゲラゲラ



イタリアンでもなくパキスタン料理でもなく中華でもないものを食べたい時にいただくものです。



どこの国でもそうなのかしらね汗