こんにちは!!

今日は、最近特にひどい

パキスタンのアレ

について書きますメモ



パキスタンは電力が安定しない国なので

まじで停電が多いあせるあせるあせる


日本だとありえなくないですか?!


Wi-Fiが遅いのはまあ仕方ないとしても
停電連発はほんっとうに困るオエーオエー


最近特に多くて(暑くて電力使用量が多いから?!)
1日10回くらい停電しますオエーオエー

1回あたりの停電時間自体は短い(長くても1-2分とかで通常数十秒でもどる)のですが
頻度が多すぎてね。。。あせるあせる


電気が戻ってからWi-Fiが戻るまでの時間が長いのでNetflixやYouTubeを見てて停電されるとけっこう切れちゃってる時間が長くてイライラあせるあせるあせる
(娯楽がない国だからNetflixとかYouTube重要!)


ちなみにすっごく驚いたことがあって
パキスタンで高級とされているレストランで食事をしていた際にも、なんと!停電しましたガーン



マンションが停電する←まあわかる
高級レストランで停電する←え?!


しかもパキスタン人は慣れてるようで誰ひとり驚くことなくふつうに食事をしていました!!
(私たちもなんだけど、内心びっくり!)



あとは、22時以降、ガスコンロも使えませーんびっくり


夜、お腹が空いてラーメンを作ろうとしたら
ガスがつかなくってあせるあせる
電子レンジでラーメンつくった笑


コック🧑‍🍳さんに聞いたら、
22時以降は供給量の調整のため使えない とのこと

なんじゃそりゃ長音記号2長音記号2長音記号2

夜中にラーメン食べるなってことですね