こんにちは!!


そろそろヨーロッパ旅行のことを書こうかなと思っていたのですが

今日は時間がないのでわんことのパキスタン生活についてチョキ



実は、私は独身時代から東京でわんこ🐶を飼っており今回のパキスタン帯同にも連れてきていますアップ


わんこは最近2歳になったトイプードルです♪



イスラム教では犬は不浄な動物とされており

パキスタンで犬を飼っている人は少ないのですビックリマーク


ただ、最近は富裕層を中心に犬を飼っている人も増えてきていますひらめき電球



さてさて、そんな国に私たちが連れて行ったのは1.6kg程度のトイプードル🐶


お散歩してると、


写真撮っていい?

抱っこさせて!


めちゃめちゃ言われるガーン



パキスタン渡航前に動物病院兼トリミングサロン兼ペットホテルは事前にチェックしていたのですが

そこに見学に行っても滞在してるわんこの中に



小型犬はいないびっくり



ラブラドールやゴールデンを飼っている人は多いみたいですが小型犬はまだ少ないそう汗



でも病院のスタッフさんはとっても良くしてくれるので頼りにしてます音譜(料金もとっても安い!)





ただひとつだけ言わせてもらうと


小型犬のトリミング経験がほぼないのか



トリミングのクオリティは低いドクロ



サマーカットをお願いしたところバリカンがなくてハサミで切ったのか長さが不揃いすぎるオエー




日本のクオリティの高さは本当すごいなーと思いました長音記号2



トリミング費用は1番良いコースで2,500円程度なので値段相応と言えばそうなんですがねDASH!



あと、わんこオッケーなカフェがあったらいいなあと思います汗


観光地にはわりと抱っこして連れて行ったりしてるのですが、レストランやカフェはわんこngあせるあせる



ちなみに、先日わんこを連れて行った観光地で入場券を購入する際にわんこngと言われたのですが、

前に並んでいたマダムが


"こんなに小さくて可愛い子、入れてあげていいじゃない"


と謎にネゴってくれ、入ることができました!!



いつもこのスタイルか抱っこで連れて行きます


ロバ🫏とうちの子



ずっと一緒にいれることはもちろん、東京のおうちよりも広いし、使用人もうちの子を可愛がってくれ、うちの子自身も喜んでるので

本当に連れてきてよかったなーと思いますアップ


では、また!!