こんにちは!!


パキスタンは日中40度を超える日々ですあせる



私はほぼ室内にいるのであまり感じませんがたまに外に出るとめちゃくちゃ暑いあせるあせる



さて、私は今年に入ってからパキスタンに来たので

パキスタンの観光地を巡ったりするのですが

どこに行っても共通して言われること



写真撮って!



観光地に行く際はドライバーもついてきてくれるので、毎回ドライバーが断ってくれるのですが

毎回絶対に絶対に言われる泣き笑い



撮ってその写真どーするの?!って感じですが

ドライバー曰く、村に帰った時に周りの人に見せて自慢するとのことw



たしかに東アジア人珍しいもんね。。。



しかもね、写真撮っていい?て言われて断っても勝手に撮ってる爆笑爆笑



あと、私と夫がドライバーに写真撮ってもらってたら

知らないパキスタン人がざっと10人以上は私たちのこと撮ってる爆笑爆笑



もちろん歩いてるだけでめちゃくちゃ見られますあせる

そういうのに ちょっと疲れちゃうこともあるかもあせるあせる



あと、ニイハオって言われることもめちゃくちゃ多いなあ〜〜



まあ中国人と日本人の見分けなんてもちろんつかないしね昇天



でも、パキスタンの中では割と高級なレストラン(それでも1人3,000〜5,000円くらいだけど)に行くと

ジロジロ見られたりもしないし話しかけられたりもしないです音譜



パキスタンの観光地って、世界遺産も含め

パキスタン人は無料か数十円で入れるので

休日、現地の人が大家族でピクニックとかしてるような場所なんですよねDASH!

ちなみにforeignerも数百円で入れるからちょーー安いゲラゲラ






この子のママに写真をお願いされて撮ったよひらめき電球




パキスタン(ラホール)の観光地情報はまたまとめまーすビックリマーク



バックパッカーやってる日本人女性が1人でパキスタンを観光する動画を見たりするけど本当にすごいなーと思いますメラメラ


パキスタン人のドライバーが付き添ってくれないと

けっこうこわいなあと思います汗

別に何かあったわけではないけど。。。


そんなかんじで、またねーラブラブ