3月にドバイに行ってきましたロケット


日本→ドバイは遠いですが、パキスタンからなら3時間程度音譜音譜


時差も1時間!週末旅にぴったりアップ



金曜の深夜に出て土曜のAM2時頃にドバイ到着、日曜の夜に出て、23時頃にパキスタン到着の40時間未満滞在の2泊3日週末旅です!!



今回はパーム・ジュメイラにあるアトランティスザパームドバイ(Atlantis The Palm Dubai)に宿泊しました爆笑


本当は、アトランティスザロイヤルに宿泊したかったのですがちょっと高すぎたので断念煽り







中はこんなかんじ。まあまあ広くてよかったですニコニコ


シャワーとトイレが完全にいっしょなのはちょっと嫌でした赤ちゃん泣き




少し寝て起きると大雨あせるあせるあせる

ちょーびっくり!!!!!

(実はあの半年分の雨が1日で降ったという日です)


天気予報を見るとなかなかやまなさそうだったので

とりあえずブランチをしにいくことにビックリマーク


ドバイはUberが主流なのでUberを呼んで移動車



向かった先は

📍 Roasters Specialty Coffee House

Villa 11 - 484a Al Wasl Rd - Jumeirah - Jumeirah 2 - Dubai - アラブ首長国連邦



たぶん何かで調べて良さそうラブラブと思って行った気がするのですが、何で見つけたか思い出せず。。




こんなかんじで色々頼みましたDASH!実はもう1つバスクチーズケーキも笑


これでお会計12,000円爆笑


普段パキスタンにいると良いレストランでも2人で6,000円くらいのことが多いので


高いね!!!!! となりました爆笑



カフェの前にはこんなモニュメントもありましたコスモス


カフェ自体はおしゃれで雰囲気もよく、店員さんも親切だったので大満足です恋の矢



さて、その後も雨が降り続くので

Uberで

📍Museum of The Future

に向かいました車


Wow!すごいキラキラキラキラ

2022年にオープンしたミュージアムで、なんと!


2071年の世界を体感できる


のだとか。



夫が当日券も取れる!と言っていたので

レセプションで確認してみると、



当日券はない


とのこと。。。あせるあせるあせるあせる大ショック



無料で入れるエリアもあるのでとりあえずそのエリアを見て出ようということになったのですが





その日の気分や好きな香りなどの質問に答えると調香してもらえるのを見つけ、やってみました音譜6,000円くらいでした!



5ml×3本、すべてちがう香りのものができますアップ


めちゃくちゃ好きな香りで大満足DASH!おすすめです!



Museum of The Futureにはまた次回、予約して来ようと思いますあせる




その後はドバイフレームに行きましたが、悪天候で臨時休業爆笑

また、夜に予約していたレストランも悪天候でキャンセルになってしまいました爆笑爆笑


(今回の旅行は運が悪いあせるあせるあせる)




夕方は雨が止んだので、

📍 Dubai Gold Souk

をぶらぶらしたり〜〜〜


(めちゃめちゃジュエリーが売っていました)



ドバイモールでショッピングをして、時間になったらファウンテンショーを見たり。。キラキラキラキラキラキラ



ドバイモールはほんっっとうに広いのでUberを呼ぶときは気をつけてくださいビックリマーク


Fashion AvenueのところがUberのピックアップポイントでした!



事前にドバイモールのアプリをダウンロードして

行きたいお店はマイリストに入れておいて

アプリ内のマップを見ながら行くと良いかも上差し



ちなみにドバイモールのエルメスは1時間待ちと言われたのでやめましたあせるあせる



ヴァンクリでは日本で在庫がなかった物を買えましたラブラブラブラブ


美しい!!!!!正面はブルジュ・ハリファ!



EMMARってすごいデベだなーと思って街を見てました笑い



ディナーは急遽予約した

📍 NAMMOS Dubai

Beach, Four Seasons Resort - Jumeirah - Jumeirah 2 - Dubai - アラブ首長国連邦


もともと予約していたレストランがキャンセルになってしまったのでGoogleマップで良さそうなところを調べて予約しました!


フォーシーズンズの中にありました音譜



Uberで向かったのですがホテルのエントランスとレストランの入り口は違うので要注意!


カートに乗ってレストランの前まで行きました!!



ディオールのポップアップコラボをしているようでしたアップ



店内はこんなかんじ。ちょーおしゃれ!!!!


テラス席に案内されたのですが、

パスタ、リゾット、和牛ステーキをオーダーしましたロケット

(オーダーのセンスがひどい。。赤ちゃん泣き)



お料理はおいしかったーーー!!


アルコールは飲まないのですが、お会計は50,000円オーバー爆笑


たぶんちょっと高めだったのだと思いますあせる



おしゃれなアラビアンたちが仲間内でのパーティーやディナーをされていて素敵な空間でした!!




それにしても雨で寒かったーーーーーダウンダウン


そんな1日目でした。