香港グルメを堪能。


今回一番の贅沢グルメで

福臨門(フクリンモン)へ行ってきました。

といっても、ディナーはお高いのでランチで。




店内の様子です。

とても静かで、ラグジュアリーな空間です。

もちろんお店の方に許可をいただき撮影しました。

○蒸し饅頭で少し甘いですが、美味しいです。(左)

○エビ餃子はプリプリ。(右)


○蟹の卵のせ焼売。食べごたえのある一品です。(左)
○エッグタルト。香港名物ですが、わたくしは卵でNG。(右)

 しかし同行者は「とても美味しい!」との感想です。

後は、海鮮炒飯・揚げ海老団子なども頂きました。

炒飯は嫌いな人でも食べれます! (私がそうなんですが…美味しかったですよ)

○ブラウンシュガーの蒸しケーキです。

 こちらは絶賛。

 おかわりしたくなる位の美味しさです。男性も好きな一品です。

 個人的にはこちらがおススメ。

この方が写真を撮ってくださったスタッフの方。

とても笑顔が素敵で、親切な方でした。

その後は、旺角エリアを探索して

夜景を見に行きました。

福臨門(フクリンモン)

http://www.fooklammoon-grp.com/en