ディープな香港

~おススメスポット~


いつも香港に行くときは、九龍側のホテルに泊まります。

何かとアクセスが良いので。

今回は、年下の子の結婚祝いも兼ねて

ラグジュアリーなホテルにしました。

いつかは泊まりたいペニンシュラ・・・で、泊まったのはハイアット。

ハイアットもオープンして3年位なので、とても綺麗です。


ペニンシュラ

ハイアット


さて、観光で行った"萬沸寺"は2回目ですが、様子が変わっていました。

入口ですが、2箇所あります。

このような登り坂が、延々と続きます。。。

日本ではありえないポーズの金の像が何万体もあるので、

道のりは意外と退屈しませんね。











頂上の本殿と塔です。

以前は観光地化されていなかったのに、軽食店ができていたり撮影禁止場所が

多々ありました。

ここにあった金の像達が全て移動されてます。


下山すると、ん? ここが入口??? 駅付近もちょっとだけ綺麗になってました。

行き方はとても簡単です。

地下鉄で尖沙咀駅~沙田駅へ。 所要時間は30分位。

朝食を食べて、萬沸寺に行くと丁度良い運動になり

昼前には市内に戻ってこれるから、一度行ってみる価値アリです。

(参考) 香港の地下鉄ガイド↓

http://www.hongkongnavi.com/special/5044551

ディープですがおススメスポットです。