実践!「元気禅」のすすめ (宝島社文庫)/玄侑 宗久

¥650
Amazon.co.jp

体と心の取り扱い説明書!というコピーは本当でした。

わかりやすく、しかも、その先の道しるべも見えているような安心感。

樺島和尚がみずから称するポンコツ中古車並の身体(重症のぜんそく)を克服して
会得されたメソッドがどっちゃり!

親しみやすい文章。お気に入りとなりました。

文庫本、単行本と両方・・・

アンダーラインひいたり、体操するのに大きな写真がいいかなぁ~と、単行本ね。

文庫本は必要に応じて身体のバランスの取り方をひも解くためです。

からだまるごとのつながり、呼吸、そして、無意識のこと。

直木賞作家でもある玄侑さんの科学的な視点の引用も痒いところに手が届くがごとく

面白いお話です。

元気な人もそうじゃない人も、心配事のある人も脳天気な人にも
配りたいくらいに(ほんとに、おくりまくろうかしらん?)
それくらいの超おすすめです。

玄侑さんの「禅的生活」を実践するための本なのだそう。



禅的生活 (ちくま新書)/玄侑 宗久

¥756
Amazon.co.jp