http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/earth/forest/news/06072401.html
ヨーロッパの食品産業界 アマゾンの違法栽培大豆は使用しない


大豆のためにアマゾン流域の伐採?・・アーリー・モーリー・バードで
モーリーさんから聞いたばかりでしたが、

大豆のために砂漠化した~という結末は避けられる方向でお願いします!

この記事を読んでみると、アマゾンの干ばつは相当深刻・・・

地球の裏側のもっとも遠いところだけど、ここ数年の水害起こりまくりのアジアと
無関係だと言い切れる自信も根拠もない。地球を丸々一個の水の塊としてみれば。
ヨーロッパも灼熱でヘトヘト。カリフォルニアも46℃だって!

CO2を吸収する緩衝地帯だったアマゾンの密林がなくなるって、
想像しただけでも恐いよぉ~

そういえば、密林は吸収もするけど放出もするから気にしないでもいい・・みたいな
文章を昔、目にしたんだけど、それって、開発者側の言い分だったのかねぇ?

今までの地球の気候を守りたかったら、環境も守らねば!


2年間のモラトリアムで、あっても、違う道を望む声が高まれば
不可能じゃないと思いたいよね。


みんなの御用達ファーストフードが、健康に気を使ってくれたらいいなぁ~とか
みんなの御用達ファーストフードが、地球環境を考えてくれたらいいなぁ~とか

そういう声を伝える努力もユーザーにとって必要なのかも



http://www.juno.dti.ne.jp/~tkitaba/index.html農業情報研究所

こちらのサイトを作っていらっしゃる方のコンセプトにむちゃくちゃ賛同です。

私にもこれくらい甲斐性があったらな~