恐れ多いけど、行っちゃった。
お祝いの宴に。

ホクナリンテープ前ばり作戦と活性炭マスクで
タバコを防御しつつ。。。


パーティはアットホームで暖かくていろんな出会いもあって
楽しかった~~。

タバコの充満する室内でどれだけ持ちこたえられるか。。
という実験でもあり、
精神的には「たばこなんて気にしちゃいられません~」状態であり
肉体的には「活性炭マスクも、もう、もう、限界です」な状態であり

あとは、禁じ手である、ホクナリン(気管支拡張テープ)を
前もって貼るという、ここだけのヤバい使い方をいたしました。
(真似せんといてくださいね。。自己責任というより、
たまたま、今、私の場合、ステロイドを効率よく吸収させるために
ホクナリンテープを常用することになったんです。
その、記念すべき1日目が記念パーティーだったのです。
なんという天の采配でございましょう。。。)

タバコで
薫製になりながらも無事に家に辿り着き
そのまま、お風呂でだし昆布のごとく、アクだしをして、
タバコの匂いから、ひとまず解放されました。

でもでも、やっぱり。。頭は痛かったんです。

これは、気管支の問題じゃないものね。

あ~ん、身のほど知らずの情けなさったら。。


今度は、活性炭マスク3枚重ねでどうかな。。

自暴自棄?

世間にすがりついているだけなんですけども。

無謀。。ではある。

注:普通の方ならタバコが気にならないほど
  室内換気システムは正常に機能しており、
  タバコが充満するなどとという表現は
  あくまでも、本人の主観的なものであり
  ひとりで、エンガチョ状態な本人の
  センサーがあまりにも精巧で精緻で
  感度良好なためのものです。
  
  でも、
  タバコはエンガチョ!です。