先日のお散歩の途中で
お茶したら。。。
隣の壁に落書きがあって
ウレシイィィ~!
「写真とっても、いいっすかあ?」
と、パシっ!
「どの席、座ったの?」
逆サイドの隅ですか?


また、行きたい。。
美味しい店なのだけど、
化学調味料?
使ってらっしゃる。。







発熱、学校、お休み、約1名。
インフルエンザかも?
と連休中日の夜、休日診療所へ駆け込んだものの
発病12時間たたないと検査できない。。
しかも、検査キッドは底をついていて。
でも、明日また来てくれたら先生の眼力で見極めて、
タミフル処方するから、。。と。

んなら、ハハの眼力で1日様子をみて、やっと、休みがあけたのだ。
48時間以内にタミフルを飲めるかどうか。。のリミットは今日の午後。
予約は一杯で午後3時半になってしまった。

インフルエンザなら、タミフルが欲しいけれど、
違うのなら、飲みたくない。

薬というのは諸刃の剣なのでござる。。

ゆえに、抗生剤にしても、慎重になるのでござる。。

注意:日中の体温の変化と水分補給と経過観察は重要です~
   いつもの、風邪のパターンとの比較もね。。