ゆれている
解体業者が重機を使うたび、家がビヨビヨ~ンと飛び上がっちゃう。

こんな、わかりやすい揺れでも、こわい!

新潟地震のニュースで流れる情報は数日たっても、食べ物も寒さのことも心配になることばかり。。

~テントを送ろう~
◆加藤寛明◆

全国の皆様、7月の三条市の豪雨災害の時の楽市楽座へのご協力、大変ありがと
うございました。皆様からいただいた気持ちを、被災した方々に届けることがで
きたと思っています。しかし、まだ豪雨災害の後片付けも終わっていないところ
もまだあり、余韻が消えないうちに今回のように新潟県中越地震がおきてしまい
ました。
。。中略。。

そこで、みなさんに、三条の豪雨災害のときのように、お願いしたいのですが、
自宅に眠っているテントを送っていただけないでしょうか。明日にでも雪が降る
寒さですので、外で生活している人たちには、寒さしのぎになります。避難所で
生活している人たちにとっても、避難所は混雑して、着替えなどでも仕切りのま
ったくない体育館のため、プライベートが保てません。テントをどこかに張るこ
とができれば、そこで生活をしたり、着替えなどのプライベートを確保すること
ができると思います。そして、避難所に来ていない人でも、余震の恐怖で家の中
に入れない人たちにとっても、庭などの広いスペースのあるところにテントを張
ることができれば、少しは安心できると思うのです。すでに家の中に入っている
人にとっても、また何かあったときのために、持っているだけで安心することが
できると思うのです。どうか、送ってもいいというテントを持っている方はご協
力お願いします。

送っていただいたテントは、被害の範囲が広いため、配れる範囲からでも配らせ
ていただこうと考えています。また、配りに行くのも、一人では配れる時間も行
ける場所も限られているため、車を出せて被災地に行ける範囲で配りに行ける方
にボランティアで協力していただけるようにお願いします。

今回は送っていただくものをテントに限ってお願いします。送っていただく前に、
ご面倒かと思いますが、一度組み立ててから送っていただけるようお願いします。

【送り先】は、クロネコヤマトの宅急便で、「三条支店止め」でお願いします。
受け取り人名:加藤寛明 電話番号:090-4848-9954
また、活動資金として寄付金のご協力もお願いします。
【振込先】郵便振替:00980-5-12290 オープンジャパン
通信欄に「中越元気村」とお書き下さい。的確に使わせていただきます。

明日にでも雪が降るという予報もあるため、今週末には一回目を配りに行きたい
と思います。ご協力、よろしくお願いします。
加藤寛明 mailto:hiroakikato@hotmail.com