昨日は出発前オリエンテーションに参加してきました。


このオリエンテーションでは現地に行ってからの生活のアドバイスや持っていく物
ホストファミリーとのコミュニケーションの仕方、
保険、国際電話、緊急時の対応の仕方などの説明を受けました。

他にも沢山ためになるアドバイスを聞けたので心配事は少し減りました。


疑問に思ったことや分からないことは、すぐ聞くのが大切なんですね



ホームステイ中ホストファミリーと沢山コミュニケーションをとるのが、
1番大切なことなので、英語は分からないながらも沢山話しかけなくちゃなと思いました。


ホームステイではホストファミリーの就寝時間や夕食の時間、シャワーの時間や洗濯について、鍵の取り扱いなど、その家庭のルールを確認することが大切だそうです。


あぁ、今すごくワクワクしてます


マイコデ↓




ニュージーランドに行ってきます-__005.JPG




ニュージーランドに行ってきます-__007.JPG



コートとワンピースの新品を着てみました。


新しい服を着たときは、HAPPYになれますよね





では、
またね~