禁酒1ヶ月経過~ちゃんと体は応えてくれる~ | ぴっきぴきDiary

禁酒1ヶ月経過~ちゃんと体は応えてくれる~

あつーいあつーい。
でも扇風機でガマン。


と、今はダラダラゴロゴロしております。


気づけば禁酒始めてもう35日が過ぎました。


意外とあっという間。


そんなこんなで、先日そんなに暑くなかった日に、久々にウォーキングしてきました。


しかし、久々過ぎて体が鈍りすぎて全然歩けない。
重い。脚が、体が重すぎる。。。
頑張った結果、続けて歩けたのは10分まで(--;)
泣く泣く、よーく体をほぐして、ストレッチ。
5分後………
あら、体が軽くなったわ。
そして歩き始めたら、20分くらい歩けました。
でも、それで終わりにしときました。
急に沢山やるとあとで足腰に来そうだから(涙)
しかし、やっぱり運動も定期的にやらないといかんですな。
たかがウォーキング、されどウォーキングです。
ウォーキングも立派な運動です。
今回深く身に染みました。
それと、歩く前のストレッチ。ね。



しかししかし、ウォーキングした次の日がこんなに体が軽いのは初めてかもしれない。


禁酒前も、たまーにウォーキングはしてましたが、別に気晴らし程度な感覚でした。
が、禁酒後初めてのウォーキング、こんなにも体が軽くなるなんて!!
万々歳すぎる(ノ´▽`)ノ


と、言いつつ本日はダラダラ生活ですが(笑)


こんな炎天下の中歩いたら逆効果でしょ?
てことで、今日は、掃除・洗濯・読書です。


気が向いたら料理始めます。