美は一日にして成らず | ぴっきぴきDiary

美は一日にして成らず


こんばんは。
年齢を重ねるごとにグサグサとささる言葉です。
『美は一日にして成らず。』
はい、おっしゃるとおりです。


これは、常にどんな自分とも向き合おうって意味でもあるのかな?って思いました。私の場合はね。


ダイエットや禁酒をする際に、絶対にしてはいけないこと↓↓↓



人と比べること



自分等のまわりには、好きなだけ食べたって、
飲んだって、太らないしとてもキレイな人がたくさんいます。

だから、自分がみえなくなると、『あの人は好きなだけ食べたり飲んだりしてもあんなに元気だしキレイなんだから、私だって同じことしたって大丈夫っしょ。へへ。』的な考えに陥ってしまいます。(もぅ、自分を見失いすぎです。。。)


そーすると、後々大変後悔する日がやってくるのです。はぁ。
そこで、ちゃんと、私は私は、他人は他人!!って、気付くことが大切。なんですって。



お肌や血液などは、ちゃんと循環して定期的に生まれ変わってくれるので、ちゃんとそれに答えてあげましょ。


ちゃんと、日々体を思いやった食事や生活を送ると、体はちゃんと応えてくれる、気が、します。


まだ禁酒を始めて一週間ですが、毎日毎日、少しでも体の事を考えた食事などをしていると、どんどん自分の体の事を大事にしようという気持ちが大きくなってきます。



こうやって、自分の体とちゃんと向き合うことで、『次はどうしたらいいか』とか、『あ、ここは前より良くなってきたかも』とか、変化にも気づけるようになってくるはず。
私は、ジワジワジワっと実感出来るとことが出てきています。


なので、日々、自分の体と向き合うことが、美への一番の近道なんじゃないかなと思いました。


今日は特に大きな変化はありませんでしたが、禁酒を始めて一週間、日々思った事をまとめてみました。

日が経てば、また新たな思いも生まれてくると思いますので、その時はまた自分メモまでに。まとめようと思います。


心が折れそうになった時に読み返そっとじゅる・・