去る3月21日に長野へ北陸新幹線のとしなの鉄道の調査及び信州そばを食べるついでに一般人として東御市文化会館での川嶋あいちゃんのトーク&ライブに参戦しましたニコニコ今回の現場は特攻服の追加刺繍をして初の現場になりますニコニコ
初電で長野に向かいましたが、特急しなのの乗車列車変更手続きをしようとした所変更したい列車が満席でしたので予定通りの列車で長野に向かいましたしょぼん
長野に10:58に着き、北陸新幹線のE7系かW7系で上田まで試乗しようとしたが時間が合わず、撮り鉄して時間を潰し、今回の遠征の目玉の信州そばを食べましたニコニコ









信州そばを食べてからしなの鉄道で現場の最寄駅の田中まで移動し、その間に今回の現場に参戦するあい友さんから連絡が有り、そのマイミクさんと静岡の現場で連番相手だったあい友さんと連絡を取り合いながら過ごしてましたニコニコ







あい友さんから到着の連絡があり、交流して開場を待ってる間に初交流のあい友さんが到着して3人で話しながら開場を待ってましたニコニコ
開場時間になり、中に入って、開演までの間、一般人として参戦してるにも関わらず周りから爆レスを受けましたショック!
そうしてる間に開演し、あいちゃんが登場し、ライブが始まりましたニコニコセットリストは以下の通りですニコニコ
・旅立ちの日に…
・大丈夫だよ
・見えない翼
・My Love
・compass
・空はここにある
・明日への扉
・とびら
途中のMCではあいちゃんが現場に向かう時に北陸新幹線新幹線に初乗車して、乗った列車が「あさま」で乗った車両がきれいだったと話し、列車の愛称名と車両がきれいと言っていた事から恐らく、乗った車両はE7系かW7系と推測しましたニコニコ本当は田中まで向かう時に乗る予定でしたが時間が合わず乗れませんでしたしょぼん
ライブが終わってからFM東御の人とあいちゃんのトークショーが始まり、卒業式のエピソードやあいちゃんが歌手になると決めた時はシンガーソングライターの事を知らなかった話や発展途上国に学校を建てる活動を行ってる話をしてましたニコニコ
ライブとトークショーが終わってから、出口の近くでポスターが配布されていたので自分用、あい友さん2人用の3つを確保して、あい友さん2人に渡してから昨年11月の赤穂の現場で交流した知人の方に挨拶して現場参戦終了後の撮影会を開催しましたニコニコ大阪のガ●●ス'15氏や河原町のゆるキャラのプ●●ン氏など日頃お世話になっている方々が会場推し参戦していれば撮影会は豪華になり、プ●●ン氏が居れば間違いなく関西恒例の儀式も開催されていたでしょうにひひ







途中で別の人から特攻服とドライブドライバーを装着した姿の撮影依頼が1件あったので撮影対応しましたニコニコ
撮影会が終わってからあい友さんと別れて、マイミクさんと話をしてから現場を撤収しましたニコニコ
途中上田駅で現場参戦の帰りにうどんを食べた後に予定より1本早い北陸新幹線新幹線E7系に乗って長野に向かい、長野駅で帰りの特急しなのまで時間が有ったので少し撮り鉄してから帰りましたニコニコ









川嶋あいちゃんの現場参戦は2月の静岡以来今年2回目の参戦でライブ自体は1時間でトークショーが30分の短い時間でしたが久々に静岡の時の連番相手のあい友さんと交流でき、初交流のマイミクさんとも交流できて、今回の参戦も価値の有る現場参戦になりましたニコニコあい友さんに貸したサイリウムを受け取り忘れる失敗をしてしまい、俺が貸してるのを忘れていて、あい友さんと別れてからあい友さんから連絡が有って気づいたので、忘れていた俺にも責任があるので致し方ない所はありましたガーン
そのあい友さんはほぼ相方に近いので次回のあいちゃん現場でサイリウムを受け取る予定ですニコニコ
今後のあいちゃんの現場は来月19日の代官山LOOPか翌週26日の小宮ふるさと自然体験学校のどちらかの予定ですニコニコ