ラブライブ!2nd season 5話 凜ちゃんあなたが一番可愛いです もう萌え豚でいいや・・・ | げんざいかんがえちゅう+α

ラブライブ!2nd season 5話 凜ちゃんあなたが一番可愛いです もう萌え豚でいいや・・・




























































          ___
         /::::::::::::::: \    ああ、今日はなんて幸せな日なんだろう。
        /::::::::::::::::::::::::::::\   凜ちゃんを見るだけでこんなに幸せな気持ちになるとは思わなかった。
      /::::::::::::::::::::::::::::::   \  こんな感情を抱けるならもう萌え豚でもなんでもいいや・・・
     .|:::::::::::::::::::::::::::(ー) .  |
      \    (__人__) .  /





       / ̄ ̄ ̄ \
     /       . \   さて、語るか・・・
    /  _ ノ   ヽ、_   \
   .|   (ー)  (ー) .  |
    \    (__人__) .  /
     /    `⌒´    ヽ
    ヽ、二⌒)   (⌒ニノ



今回は良いまきりんばな回だった。
1期の4話と対比になっていることはもちろん、今回最初に凜ちゃんが真姫ちゃんかよちんの背中を押してプールに落とすカットも、後半衣装を前にして戸惑う凜ちゃんの背中を2人が押すカットと対比になっていたり



目を合わせずとも背中を貸して語る2人がいたり、こんなに見つめ合って語る2人がいたり・・・





今回更にずるいのは衣装によって、いつもの2人の立場が逆になる事。立ち位置もちゃっかり変わっていたり・・・





そして更に更にずるい、いや、凜ちゃんのことを好きになってしまう要素は、凜ちゃんが良い子すぎて可愛らしい所。

初めて衣装を見せられて教室から逃げ出そうとする凜ちゃんだったが、扉に鍵が掛けられており開かずに焦る。



その後、かよちんが衣装を着る事になり部屋を後にする時、鍵の掛かっていない扉を一瞬開けられずに立ち止まる。

は?そんなのよくある心理描写じゃん。

違うのです、凜ちゃんのどこに引かれるかってここなんです。



鏡越しでのこの笑顔なんです。
かよちんは凜ちゃんの事をどこかで気にしながらも、完全に鏡越しのこの笑顔には落とされていると思います。

その後凜ちゃんが扉に手をかけ立ち止まり振り返った際、鏡越しでは無く互いに目と目が合った事で改めてかよちんが凜ちゃんの想いを察するのだと思うのですよ。

その様子を腕組みをしながら気にする真姫ちゃんは更に大天使なのかもしれないですけど・・・


ということで本当に良いまきりんばな回でした。
もっと言う、最後に屋上でスカートを穿いた凜ちゃんが空を見上げた時、白い鳥が6羽飛んでいるところを見たら、とても良い1,3年生回だった様にも思います。




少し話が飛びますが、同じ凜ちゃんでどうしてここまで差が付いたのでしょうか・・・

やはり自分の可愛さを否定した時に近くで

「そんなことある、だって、私が可愛いと思ってるもん。
抱きしめちゃいたいって思うくらい、可愛いって思ってるもん!」

と言ってくれる素敵なキャラがいたおかげでしょうか。
衣装を再び凜ちゃんに譲り、凜ちゃんの事を可愛いと押すかよちんの肩に手をかけてくれる真姫ちゃんの様な素敵なキャラクターも必要だったかもしれません。助けて中村先生!





   / ̄ ̄\    煙突の上で立ちションに誘う主人公や
 /   _ノ  \  カップ焼きそばのお湯捨ててシンク鳴らすヒロイン
 |   ( ●)(●) 素敵なキャラがいっぱいいるだろうが!
. |     (__人__)____
  |     `⌒´ノ─  ー\
.  |         } ●) (●)\  なんだかんだで今日のアニメは
.  ヽ       }⌒(__人__)⌒ |  全体的に楽しんで見たよ
   ヽ     ノ         /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \