おはようございます


今日も朝から晴天です
暑くなりますよ〜〜


このまま、梅雨もあけるかも
しれないそうです


オカメインコ


今日のお弁当は


{5B9740F5-F4D4-405C-A4C2-1A8774E38B29}


エビのクリーミーコロッケ

青海苔入りの卵焼き

紫キャベツの千切り

ミートスパ

人参きんぴら

ズッキーニの焼きびたし

プチトマト

鮭のほぐし身



{D5A64ED5-8686-45A7-BD48-C6AE43ED7754}


エビのクリーミーコロッケ

これは自家製のコロッケです


{12D21598-457A-4F68-A2F5-C20F0EFBD44C}


この週末にたくさん作って
冷凍しておきました

奥にみえるのは
キャベツたっぷりメンチカツです

キャベツをたくさんいれた
メンチカツは息子が小さい頃に
たくさん野菜を食べられるように
なんども作った
定番メンチカツなんですよね〜〜 
キャベツをたくさんいれるので
塩もみしてしっかり水切りしてから
ミンチと混ぜてタネをつくります

エビのクリーミーコロッケは
普通のじゃがいもをマッシュしたものに
ホワイトソースを混ぜていますので
じゃがいもがねっとり、柔らかくて
とっても美味しくなります

我が家ではクリームコロッケは
あまり登場しませんが
ほんの少しホワイトソースを
混ぜるだけでみんなに人気のコロッケに
なります照れ



{6E62567C-8403-4277-9CC1-CA1C2560F658}


昨日はミートソーススパゲティ
だったので、少し取り置いて
お弁当にもいれました

常備している冷凍パセリをのっけて



{CF99DA5C-83F1-4BFB-B922-FDF6AC383514}


オカメインコ


今日も美味しくいただけますように


いってらっしゃい〜ウインク