フレーム内に異物混入防止しちゃう | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

フレーム内に水が入るのが嫌な このぴですウインク

シートポスト抜いて

ひっくり返してタイヘン

ドロドロんとこ行くと
どーしてもフレーム内に
水や異物が入る

雨の走行も一緒

なんで入るんやゲッソリって思う


少しでも入り難くしたいプンプン

そこでちょい対策
使うのはOリングと100均で買えるイロプラキラキラ

イロプラ温めると粘土みたいになるので

温かいうちにどんな形状にもできちゃうルンルン

こんな感じでフレームって色々なとこに
穴が空いてる


ちなeTAPしちゃうと更に使っていない穴が増えちゃう
持ってる自転車でこの対策していないの無いな照れ

全てフレームと同色か透明なイロプラで塞いじゃうプンプン

シートポストはOリングとの合わせ技

これで少しは防げるかなウインク


こーいう機材を愛でる行為って好きなんで
つい色々と考えてしちゃうな