フロントディレイラーマジック | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

久しぶりに良いパーツに巡り合えたなと思う このぴですウインク


その商品は
WISHBONE フロントディレイラーアダプター


見た目ちゃちいんですけど3000円以上もしちゃうチュー
でもでも許せちゃうくらいエエ感じニヤリ

効果は

フロントディレイラーと台座の間に
7mmアダプターをセットすることにより
変速ポイントを適正にし動作をスムーズに

楕円チェーンリングのフロント変速性能を最適化するらしい


こんな感じで取り付け

取り付けて乗って変速を初めてした時に
はっきりと違いがわかります


①105コンポなんだけど変速レバー操作が軽くなってる

②変速時の操作音が静かになってる

③変速ハンガーに擦れる異音が激減

④変速がスムーズ

⑤再調整幅が少なくて済む

ナゼこうなるか理屈はわかっていないけど良くなってる口笛

ちょうど今は楕円を組んでいなくて真円なんだけど良い変化

エエことばっかなのでネガなとこ今のところ無いなえー

 


楕円リングに戻すの期待大大ラブラブラブ