ロードバイクのサドル沼 | このぴ七転八起ブログ

このぴ七転八起ブログ

うどん県高松在
趣味のロードバイクをメインにブログっています
トイプードル親子と一緒に住んでいます
備忘録的にカキコしてるので
ゆるく読んでいただければ嬉しいです
https://twitter.com/kohno_h  
https://www.instagram.com/pk3829/ 

ロードバイクのサドル沼に
入りかけてふんばってる このぴですウインク

ウームあせるあせるあせる
サドル何個あるっけ!?って感じですが滝汗
最近の200kmオーバーのロングライド時は

今のところ
SELLE SMP HELL 一択っすラブ

別に気になってるサドルあるんだけど
その件は次回に


ロードバイクはサドル1つで
パワーも持続時間も
めっちゃ変わるから不思議びっくり


調整次第で300kmオーバーでも
とりあえず痛くならないようになりました

それほど気に入っているものの

唯一リアのロゴプレート(白地に黒文字)
が邪魔で取り外したいんだけど
外せない構造で仕方なく
そのままショボーン

大容量サドルバッグの時に邪魔ショボーン

ただのプレートは機能的じゃないんだよなショボーン


じーと考えていたら
この邪魔なプレート部分に
もしかしたらテールランプ
付くんじゃねぇってびっくり

チャレンジ


まずは最近使ってる
キャットアイRAPID X2 KINETIC

付くじゃんラブ

しかもヘコんでるサドル切り欠き部分に
電源ボタン(白色)がきてて
ちょうど良さげニヤリ


次に

ロングライド時に絶大な信頼をしてる
crops EZ400MU テールライト

付くじゃんラブ
純正ゴムバンドが広いので
プレートとレール部分に通せばちょうどイイ


チャレンジお遊びで
ネガな部分がプラス部分になったことで
他のサドルを検討する気持ちが
だいぶ無くなったかな

とりあえず沼セーフチュー


SELLE SMP HELL
少し重いですが良いサドルです口笛




Amazonで全部買えちゃいますプンプン

SELLE SMP HELL ブラック

crops(クロップス) EZ400MU ブラック テールライト USB充電 自動点滅 ブラック ブラック

キャットアイ(CAT EYE) セーフティライト [RAPID X2 KINETIC] ラピッド エックス2 キネティック 加速度センサー内蔵 TL-LD710K