有馬記念をやります。今年ももう終わりかあ。ドウデュースが取り消しですね。出走していれば外せ無い馬でした。

アーバンシックが1番人気ですがどうでしょうか。人気ほど抜けてはいないと思います。

自分はローシャムパークから行こうと思っています。乗り方が難しいですが中山は悪くありません。状態が良ければ勝負になると考えています。相手はベラジオオペラ中心に広く買います。あとは単勝。


今年はパチスロをあまり打ちませんでした。状況が噛み合わなかったのが大きいですかね。時間があっても勝てる台が無いとか、1人では立ち回りづらいとか。来年も同じ感じになるでしょう。


一方ゴルフを定期的にやるようになり、酒の量も減り健康になった気がします。交遊関係も広がりました。良いことのような気がしますがお金が結構かかります。

少し稼ぐ何かを探したいですね。