漆黒のモリオン / マスクの型紙 | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは

 

今日の新作はモリオンのリングです

https://www.creema.jp/item/8300210/detail

https://www.creema.jp/item/8300210/detail

 

詳しくはこちら!

 

初のモリオン

モリオンは黒水晶です

 

お客様からの指輪のオーダーで出会った石で

この石は天然色の黒のロシア産を選びました

 

モリオンは魔よけ効果が高いといわれる石で

新型肺炎流行で流言飛語が飛びかっていたり

心を強く持つアイコンに少しでもなればと

出すことにしました


オーダーの依頼があった時は

モリオンのあまりの大人っぽさにドキドキしていて

怖いかな?と思っていたのですが

石に対峙するとやさしい印象で

印象的な出会いでした

普段パワーストーンをあまり意識しないのですが

この石は何となく安心感をくれます

 

ロシア産の天然黒は全てを吸い込むような色で

漆黒が美しい 大人っぽい印象の石で

オーダーのリングも喜んでいただきました

あと漆黒の色白見え効果がすごいです

写真を撮りながらびっくりしました

シックで美人見えする石だと思います

 

おしゃれなリングになりましたが

ブラックフォーマルにもよいと思うので

よかったらお気に入りに入れておいてください

 

 

ところで

マスクのフリー型紙があると教えていただきました

Masaさんありがとうございます

立体マスクで使いやすそうな素敵な形です

https://www.cotoro.net/archives/65582745.html
 

あと

Creemaでも作家さんが作ったマスクの特集があるので

よかったら見てみてくださいね

https://www.creema.jp/feature/1140

美しいマスクが沢山あります

こんなの作れるなんてすごい星

 

(私は布物と編み物はアレルギーで

あまりしないのです…)

 

 

あと

うがいも 口をすすいでから喉を洗うと

効果が高まるそうです

色々こじらせないようにして

ウイルスにつけ入る隙を与えないようにして

何とか防ぎたいですね

 

 

--

Today's new work

Morion 14KGF Ring

https://www.creema.jp/item/8300210/detail

Come and see our site星