黄金のエメラルド | *・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

*・:☆ Pearl's PLACE ☆:・*

作ったアクセサリを載せてます
週に2度くらいupします

こんばんは
少し間があきましたが生きております

 

Creemaでのフォロワー(お気に入り作家つけてくれた方)が

もうすぐ2000人になりそうなので、何かプレゼントを考えてます

できたらそちらも写真upします!


きょうはヘリオドールという黄金色の石の指輪をupしてます
 

https://www.creema.jp/item/3082160/detail
クリックご協力お願いします 星



黄金のエメラルド!

 

ん?

エメラルドって緑じゃないの?!

そう、エメラルドは緑ですw
同じベリルの仲間の黄金色の石がヘリオドールなのです
ひさしぶりに行った浅草橋のラ・ミア・ピエトラで
すごく綺麗な石を見つけてしまいました

ヘリオドールは数が少ない石でじつはあまり見かけません
誕生石ではないためあまりメジャーではないですが
この秋の陽射しのような美しい色に一目惚れでした
正直自分用にしたいw 危険。。。 (@o@
(そんな石ばっかり選んでアクセにしてるわけですが)

黄色い石を出すのはずっと前にコハクのリングを出して以来
あ、あとイエローサファイアもありましたが
久々のイエローの登場です :)
イエロー系は 夕陽のような蜂蜜っぽい元気になりそうな色が

個人的にはすきです


ベリル(緑柱石)もいろいろな色の石があって
緑のエメラルドと青のアクアマリンが超有名ですが

無色のものはゴシェナイト、ピンクのものはモルガナイト

赤のビクスバイトは米国ユタ州にあった唯一の鉱山が

閉鎖されて、稀少さがエメラルドどころではないようです

(まだ写真でしか見たことがありませんww)

 

モスアクアマリンも雰囲気のある可愛い石ですが

値段がまったく可愛くなくて(アクアマリンより高い)

私はまだ扱ったことがないですTT

 

宝石の分類って不思議で、
ベリルは色によって宝石自体の名前がちがうのですが
トルマリンは色の名前を付けて○○トルマリンと呼ばれます

エメラルドは5月、アクアマリンは3月の石なのに比べて

トルマリンはどの色も全部10月の石
1月のガーネットは個々の名前もありつつカッコつきで
○○ガーネットとも書かれることが多いかもです

 

とりとめもなく書きましたが

みなさま、楽しい週末を!


--
today's new !

 

https://www.creema.jp/item/3082160/detail
please visit my site星

"Golden dream Ring"

Heriodor
14KGF