エアクリーナーのフィルターも古くなってきたのでせっかくなら(^-^)
今までは、低速トルクが落ちるのを気にしてしてなかったのです。
排気となるマフラーを口径の大きいものに交換してるので、吸気まで口径の大きいものに交換すると抜けがよくなりすぎて、
低速時のトルクが落ち、高速域ばかりでトルクを発揮する感じになってしまう心配がありましたが、交換してみましょう!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/b2/f9/j/o0800045013591028981.jpg?caw=800)
↑交換前
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/65/00/j/o0800045013591029002.jpg?caw=800)
↑これに交換します。
エアクリーナーでは有名なBLITZのサスパワーですね(^-^)v
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/54/67/j/o0800045013591029028.jpg?caw=800)
ヤフオクで3000円以下で手に入れました!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/99/3d/j/o0800045013591029044.jpg?caw=800)
↑純正エアクリーナーのボックスを取り外していきます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/24/73/j/o0800045013591029063.jpg?caw=800)
↑純正ボックス取り外しました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160313/12/pk-2-1024/2a/87/j/o0800045013591029084.jpg?caw=800)
↑交換しました。
ステーを取り付けてしっかり固定して、
周りとの干渉を確認して完了です。
交換後ならし運転ですf(^_^)
心配してた低速トルク落ちは大丈夫でした。むしろ、走り出しがよくなった気がします。
ただ、長時間運転したり、夏場とかはエンジンルーム内の熱が、純正の時に比べて影響してしまうので、どうなるかなーって感じです(((^_^;)笑