C35ローレル 助手席 ドアロックアクチュエーター交換 | タカCの一級建築士?プチ整備士?的 ブログ

タカCの一級建築士?プチ整備士?的 ブログ

一級建築士として設計事務所に勤める大阪在住おっさんの域に突入した30代前半♂です。
日産ステージア M35 アクシスSを
いじって、なんとか維持ってます(笑)(元 ローレル C35 2.5クラブS乗りです)
車の他に日々の出来事、建築のことも書いて
いきますので共感されたらいいね下さい(*^^*)

助手席のドアロックが手動でしかできなくなりました。

ドアロックアクチュエーター(モーター)の故障です。


例のごとくオークションで中古パーツを仕入れ交換していきます。

ちなみに後ろ姿で写っているのが私です。


まず、ドアの内張りをポーンと外していかなければいけません。

はい!ポーンとすると↓の状態になりますねー(^_^)/~


ドアロックアクチュエーターはこのドア本体の裏側のロック部分付近にあるので、

手を入れて取り外していきます。

アクチュエーターには何本かの棒が取りついているので、それも取り外し、

新しく取り付けるアクチュエーターに取り付け、固定していきます(^o^)

あとは動作確認後、逆の手順でポーンとしてドアを復旧させて完了です。笑



アクチュエーター4

アクチュエーター1

アクチュエーター3

アクチュエーター2