はじめまして音譜美爪クリエイター手塚です。つぃみと呼ばれてますウインク

来年春に千葉県八千代市内でのプライベートサロンをオープンを目指してます。

突然ですが、私が美爪クリエイターを目指し独立しようと思った気持ちを書いてみます。(文章力、全くないんですが…ゲッソリ)今現在似た境遇にあるクリエイターさんの言葉を読んで、共感できたり勇気をもらえたりして私も書いてみたくなりましたキラキラ

私は今は都内のサロンで働いてます。最初は8年位前にバイトから入りました。でもお客様の経験も少なく上手くいかないくて凹むばかりでした。その頃思ってたのは、どんなアートのリクエストがきても何でもできるネイリストになりたい‼️でしたにひひ  でもこの考えも徐々に変わってきました。アートだけじゃないなって。

数年働いて一度そこを辞めました。紆余曲折あり…約半年後同じサロンで再び拾ってもらえて今度はフルタイムで入れるようになりました。そこからたくさんの経験を積ませてもらいました ニコニコ
その中で、お客様から長くネイルをしてると爪に負担がかかるからたまに休ませた方がいいんでしょ?と言われたり。痛んだ爪で来店されたお客様にも大したアドバイスもできず、痛みには目をつぶってアートで飾る事で満足してもらって帰って頂く…。
…でもこれでいいのか…??飾ってる爪の元の爪は??悲鳴あげてるよーおーっ!じゃあどうするの?結果ジェルも浮いて二枚爪だらけで持ちも悪くなる。ネイル休ませるにもこんなにペラペラな爪じゃ生活できないしーゲッソリ

爪の根元触る癖、噛んでしまう癖あるお客様。どうしたらいい?そこには目をつむってアートをのせて飾る…。自爪はいいの?
私は医者ではないからしょうがない。でもこんな状態にモヤモヤしていました。

                             〜つづく〜