学校の受付で

身分証明書と親子関係がわかるものを提示し
開示結果を受け取る事が出来ました😀




A4封筒に1枚の紙が入っていて
そこに推薦入試での個人面接と作文が
点数化されていました


ずっと
これが知りたかったのよ〜えーん

すべてお見せ出来ませんがこんな感じー気づき



🔵個人面接は300点満点中の205点
🔵作文は150点満点中の75点


推薦入試では
この2つよりも内申点が重視されます


ちなみに息子の中3時の1番大事な時期の
換算内申は54で

5科の偏差値は58
3科だと55で数学が足を引っ張っていた💧

それでも塾に行く気すらなし
数学は完全に捨て扱い (*_*;

息子が行きたがっていた高校は
ランクの下がるところ

決め手は偏差値とか
そんなんではなく完全に雰囲気と校風汗うさぎ

ランク下がったから余裕余裕〜✌ではなくて

必ず同じ考えの子もいる
むしろ多いかもしれない

息子には直前まで油断させませんでした真顔


この開示見ると 
面接では結構好印象だったんだ😄
作文はまあまあ…と思ったけれど


倍率3倍の狭き門を
この結果で突破する事が出来たんですね気づき